スポンサーサイト


稲刈り2012 (my organic rice, finally harvested)

一昨日、
春から苦楽を共にした親愛なる田んぼが
ハレの日を迎えました。

IMG_3078.jpg

山崎たまちゃん曰く
「こんな凸凹の田んぼ見たことないわ。苦労の跡が見えゆう。」

だってほんとに毎日必死で草を引きましたもん!
有機栽培一年目の身には最大のほめ言葉です。

でも、来年はさらに勉強して
もっと効率よくできる有機農法を追求せないかんと思いよります。

稲刈りには、
SOELの仲間3名、地主の山崎夫妻、越知町ALTのルークが助っ人してくれました。

IMG_3080.jpg IMG_3081.jpg
オーストラリア人のルークは稲刈り初体験    見守るふたり
IMG_3096.jpg IMG_3084.jpg
山崎玉恵さんと耕助さん。最後まで手伝ってくださりありがとうございました!
 
IMG_3099.jpg

道中手伝いに来てくれたり励ましてくれたりした皆さん、ありがとうございました!
さー。美味しいお米になってるかな?????
とっても楽しみ。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【稲刈り2012 (my 】

一昨日、春から苦楽を共にした親愛なる田んぼがハレの日を迎えました。山崎たまちゃん曰く「こんな凸凹の

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rina jan

Author:rina jan
高知県越知町 
地域おこし協力隊
北海道函館市出身 29歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
