スポンサーサイト


あめのあじさい

台風4号に接近されております、高知県です。

先週末の日ノ浦あじさいまつり
日曜日は青空がひろがって
たくさんの人が訪れてくださったようです。

私は雨の土曜日しかお手伝いできなかったけれど
幻想的で、とっても美しかったです!


IMG_1736.jpg IMG_1738.jpg IMG_1737.jpg

集会所の中では何十人もの地元のお母さんたち、他集落からの応援のお母さんたちが、つきたてのお餅で大福、お赤飯にちらし寿司をせっせかせっせか作っちょりました。

IMG_1733.jpg

へたに手伝おうとすると「まだまだ!」
・・・へたに手ぇ出されん出されん。相手は料理のプロやきね。


IMG_1748.jpg

オカリナ演奏あり、
集落を出た息子や娘さんからのサプライズの手紙あり、
手紙が朗読されたときは、
お母さんたちが他人の子の手紙にも涙を流してらっしゃいました。
それを見よったら、ついもらい泣きしてしまいました。

最後に問題です。
さてさてこれはなんでしょう~?


IMG_1724.jpg IMG_1725.jpg

答えは次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よもぎ饅頭とあんころ餅?食べたい!
日曜日には赤飯も無くなっていてあんころ餅よりも
ちらし寿司しました。まだ温かく創った人の気持ちが伝わり
とても美味しかったです。今度は赤飯をゲットしたいです。
お手伝いをしていたご兄弟はお元気ですか?
また自転車でいきますよ。

Re: タイトルなし

こんにちは!コメントありがとうございます。
日曜日はにぎわっていたみたいですね!
あったかいご飯やお餅は、幸せな気持ちになれますよね~
是非また来てください:)
プロフィール

rina jan

Author:rina jan
高知県越知町 
地域おこし協力隊
北海道函館市出身 29歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
