スポンサーサイト


山は宝箱や! Mountains are treasure boxes

12月にクリスマス会をやった際
横畠のノブちゃんが、蔦でおおきなリースを編んでくれ、
それに、マー君が飾りつけしてくれました。

飾り付けたのは
赤や黄や白のさまざまな木の実や
百合の種が弾けた後の枯れた実や
松ぼっくりの大きいのや小さいの
実を携えた杉の葉など
山にはいくらでもあるものたち。

こんなに立派な森のリースができあがりました!

P1070180.jpg

最初に見せてもらったときは本当に感動してしまいました。
こんなの、東京やったら1万円で売れると思います。ほんと。

いや、お金の問題ではなくて、
それくらい美しくて豊かなリースだったんです。

私もなにか作りたくなって
山の道ぶちで材料を探し始めたら
綺麗な色の小さな花や
味のある枯れ花や
かわいらしい蔦たちがどんどん出てきて
「あっ、これもいいかも。これも可愛い!」
止まらなくなってしまいました。

私のドライフラワーアレンジメント第一弾はこげなかんじになりました!


まるで宝探しのようでした。
いつも通り過ぎていた道が、
意識が変わっただけで宝箱になる。
大切な感覚だなあと感じました。

自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ
っちゅうことでやんすなー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rina jan

Author:rina jan
高知県越知町 
地域おこし協力隊
北海道函館市出身 29歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
