

干しものづくり (making dried food)

寒くなって、お隣のおばあちゃんやおばちゃんの真似をして
干しものづくりをしています!

家の両親は
干しものらは作らない人たちなので
干物初体験です。

まずは大根
P1060832_20111202154958.jpg

お隣のおしんちゃん曰く
「そら~薄すぎるわ~!」
おしんちゃんの真似したのに・・・

できあがり
P1060869.jpg
こんなちっこくなってしまいました。。

お次は柿
渋柿を洗って皮をむいて
P1060873.jpg

吊るします
P1060875.jpg


柿目線・・
P1060876.jpg

隣のさっちゃんみたいに
美味しい干し柿ができるかな~
魚の干物も作りたいな~

コメントの投稿

非公開コメント

早いものでアッという間に師走ですね。すっかり田舎暮らしが板に付いてきたようで・・・・すごいです。
フォレストクラブ行事もお待ちしています。

フォレストクラブさん
コメントありがとうございます!本当にあっという間ですね。
行事案内届きました。
はい、炭焼きかクリーンアップか、どちらかには参加したいな~と思っております!
プロフィール

rina jan

Author:rina jan
高知県越知町 
地域おこし協力隊
北海道函館市出身 29歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
