スポンサーサイト


子どもキャンドルづくり教室

今宵は、
8月6日の横畠 キャンドルナイトを前に
町民会館でキャンドルづくり教室を開きました。

キャンドルづくりのベテラン、恭子さんと一緒に私も講師として参加。
「先生」と呼ばれてなんだか恥ずかしかったですが‥

保育園から小学校までの子どもたち20人程とお母さんたち(+お父さん一人)が参加してくれました!

まずは自分の瓶にかわいい絵を描きました。

キャンドル教室1  キャンドル教室2

キャンドルづくりの様子は講師業に夢中で撮影できず・・・(涙)

作り終えた途端、となりの部屋では子どもたちのパーティが始まりました。
キャンドル教室4

いろいろと失敗はありましたが、教育委員会その他の皆さまのお陰で怪我人もなく無事に終了。

キャンドル教室5

子どもたちが作ってくれたかわいらしいキャンドルは、キャンドルナイト当日に飾ります。
皆さん、是非見にきてくださいね~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

里奈ちゃん、恭子さんお疲れ様でした。
予想以上の参加者があって、アタフタしてしまいました。
お絵描きのように、子どもたちにもっと体験させてあげたらよかったな・・・・と反省しています。
最後はきれいなキャンドルに仕上がってよかったです。ありがとうございました。
「キャンドルナイト」成功させましょう。

K.Mさん
ありがとうございます!一瞬、K.MさんなのかM.Kさんなのか迷ってしまいました・・男性の方ですよね!?
そうですね、でも怪我をしたら困るし、難しいところですね。だけど無事に皆さん楽しんで帰っていただけたとは思います。大変ありがとうございました。当日までどうぞよろしくおねがいします!
プロフィール

rina jan

Author:rina jan
高知県越知町 
地域おこし協力隊
北海道函館市出身 29歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
