

OCHI !

まずは越知町の紹介から。

越知町は、高知市から車で一時間ほどの場所に位置する
人口6500人ほどの町。

青々と緑の茂る山々の間を
四国三大河川のひとつである清流仁淀川が流れる。

越知の第一印象は

とにかく、どこに行っても
山、山、山!
P1020885_convert_20110421173518_convert_20110421173900.jpg

今までこんなに山に囲まれて暮らしたってことがなかったので
とても新鮮な体験。

今住んでいる横畠も
標高400メートルの高台にあり
向かいあう山、そっちの山、あっちの山、とにかくたくさんの山が臨める。
こちらに来てから数日は
まるで外国にいるような
ネパールの山中にいるような
不思議な気分だった。

そして
仁淀川の美しいこと!
晴れた日に仁淀川のほとりで昼寝なんかしようものなら
気持ち良すぎて死んでしまうかも。

1500b.jpg 1750.jpg


まだ死んでません。

コメントの投稿

非公開コメント

今日は
私もNASA情報隊員(NASA町興し隊)として越知の情報を観光協会や、いの観光協議会
の方へ情報を提供してます。

主に仁淀川流域の出来事について
高知県としても仁淀川を売り出すことに
力を入れてるようです。
プロフィール

rina jan

Author:rina jan
高知県越知町 
地域おこし協力隊
北海道函館市出身 29歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
