

ochieki ぶんたんまつり~!

今週末 3/1(金)~3/3(日)のおち駅は、

ぶんたんフェアでございやす!!! 題して
「今が食べごろ 文旦祭」 !!!

IMG_4336.jpg

越知町は
土佐文旦の本場高知県のなかでも
5番目の文旦産地。

12月ころ収穫された文旦はムロで追熟され
いまころから、酸味が抜け甘みが強く感じられるようになる
おいしい時期を迎えます。

IMG_4337.jpg

越知の文旦の多くが、
清流 仁淀川沿いの山の斜面で育ちます。

山で育った文旦は、味わいが深いらしい。
そして、同じ木でも、ひとつひとつ味が違うがですと。ほんとに。

IMG_3512.jpg

越知の文旦農家さん7名の文旦を味見しまくってえらべたり
「岡林農園」の文旦を使ったジャムやシロップやジュレも
味見してえらべちゃう❤

気に入った文旦と加工品を詰めて
自分でオリジナルセットもつくれちゃう❤

横畠の理恵さんのぶんたん入りパウンドケーキや、
洋菓子店「G」のぶんたんマフィン&ぶんたん入りブラウニーもあるよ~

IMG_4417.jpg
(こちら洋菓子店「G」の文旦入りマフィン。美味!)

期間中は送料が大サービスです♪♪♪

春の一日、
越知の文旦を探しにぜひお越しください❤❤❤


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rina jan

Author:rina jan
高知県越知町 
地域おこし協力隊
北海道函館市出身 29歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
