

ダイゴ

What's up everyone?

なーんつって
たまにはアメリカンな感じで言っちゃったりなんかして~

Ah~ Eigo ga dondon tokedashiteiku~

私の脳みそ、どこかに穴が空いているんじゃないかしら。

ただでさえ日本語がつたないのに、
英語まで話せなくなったら
私はどうやって生きて行ったらいいんでしょうか。

いえ、そういう話ではなくて、
ダイゴ氏の話をしようと思って来ました。

最近よくテレビに出ている、
「メンタリズム」という、数学とか心理学とかの論理を使って
言葉で人の心理を操るっていう
あのダイゴ氏です。

どうなってあんなに心の中が読めてしまうのか、さっぱりわからないですが、

彼が、
「それは、本当にあなたが自由に、誰にも指示されずに、自分の意思で選んだ答えですか?」
というようなことをいつも言うじゃないですか。

あれは名言ですよね。
あれを聞くたびに私、
「いいこと言うじゃないか、おぬし」
と、密かに思ってます。

毎日の生活で、
人生の選択で、
人が人に流されることの
いかに多いことか。

あの人は仲間だから仲間じゃないから、
自分はそうも思わないけどあの人がこう言うから、
それは自分の意思なのか周りの人の意思なのか、

「ほんとに自分はそうしたいのか」
「ほんとに自分はそれを正しいと思うのか」
常に自問するのを忘れずにいたいです。


名言つながりで、
私の心に響いた名言
ここでシェアしていきたいと思います。

本日の名言:
「信頼はそこにある」(私の大好きで信頼する友達の言葉です。)
プロフィール

rina jan

Author:rina jan
高知県越知町 
地域おこし協力隊
北海道函館市出身 29歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
