

横畠キャンドルナイト Candle Night

先週末の、越知町横畠地区キャンドルナイト。

去年はぎっちりお手伝いでしたが、
今年は完全なるお客さんで楽しんできました~

ほんとにたくさんのお客さんで賑わってましたよ~!

今年は去年よりも灯が明るくって、
格別綺麗でしたね~




 

オカリナ+アンデス楽器の竹林コンサートも、ええ雰囲気。


夜の風景。

ハートを矢が射抜いているのは、
横畠にお嫁さんお婿さんがいっぱい来るように?
横畠に恋する人が増えるように?
そんなかんじなのかしら。

写真は撮り損ねましたが、
今年新たに地元の方々が作ったピザ釜で焼いたピザも大好評だったみたいです。
とっても美味しかったです!

「毎年来よう来ようと思いよって、ようやく来れた」
という越知町内の方がけっこういらして、
それがすごくよかったなーと思いました。


横畠のみなさん、お疲れ様でした!
楽しかったです~!

A baby is born

子どもが少なくなった山では
ひときわ嬉しい
山に生まれた命


ゆうぐれ



こんな日常の風景が
当たり前と思っちゃ
いかんでね。

明神おろし

最近の横畠は寒い寒い!

高知といっても山間部。
寒さは東京の比ではありません。

気温は、今のところ
下がっても朝方に氷点下2~3度になる程度ですが、
寒さの原因は 気温よりも風。

横畠の、特に私の住む集落付近は、
向かいにそびえる「中津明神」という山からの「明神おろし」が吹きつける
豪風で名高い地域なのだそうです。


冠雪した明神山

一昨日は、ビュービューというよりはゴーゴーばーに
台風かと思うくらいの轟音を響かせて風が吹く中
ミシマサイコという、漢方薬の原料となる薬草の収穫を手伝っていましたが
寒さで屋外作業を早退してしまいました。。

昨年、職場の先輩にもらった銅製の上等な湯たんぽが
このところ大活躍しております。


追記:事後報告で恐縮ですが、本日RKCの「みんなのラジオ」に出演させていただきました!ありがとうございました!

新しい年 本日の横畠

今年初の積雪です。
雪がつもって、心おどるのは、蝦夷人の性でしょうか。
P1070252.jpg

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
本年もみなさまが健康で平安で、実りの多い年でありますように。
プロフィール

rina jan

Author:rina jan
高知県越知町 
地域おこし協力隊
北海道函館市出身 29歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
